今日の給食は、
メロンパン、牛乳、ヌードルスープ、ハンバーグデミグラスソース、もやしのソテーです。
里中の給食室には焼き物ができる設備がないので、焼き目のついているハンバーグを蒸して提供しています!
デミグラスソースにはエリンギとたまねぎが入り、本格的な味わいに・・・!
ソースは1クラス分ずつかけています。デミグラスソースは子どもたちからも人気でよく食べていました😆
明日からは10月になります。中間テストも近いのでしっかりごはんを食べて、勉強を頑張りましょう。
埼玉県川口市里621 TEL.048-282-5708 FAX.048-282-6632 さわやか相談室(直通)TEL.048-284-1010
関連記事
今日の給食は、 ふき寄せごはん、牛乳、すまし汁、さばの辛味焼きです。 今日のすまし汁は具沢山なすまし汁でした。だしの効いた汁で上品な味です。 ほうれんそうもしっかりと3槽シンクで洗い、しっかりと汚れを …
今日の給食は、 ごはん、牛乳、しょうが入りつくね汁、かつおの竜田揚げ、ぐる煮、ゆずゼリー です。 今日は高知県をテーマにした献立です。ぐる煮の「ぐる」は土佐の方言で ”仲間” や ”みんな” とい …